お に ✩ ふ り ー だ む

ニュージーランド人、自由に生きる

やらなくて良いことへのはやる気があるのに、やるべきことへのやる気がない現象。

 

 

どうもこんにちは、おに氏です。

 

 

実は今私、ブログなんて書いている場合ではないのです。

 

 

 

 

先週海外旅行から帰ってきたんですが、旅行中に飛ばした授業のやり残しがエラい溜まっているのであります。助けてェ...orz

 

 

ブログなんてしなくて良いことをわざわざやって、肝心の課題や講義の復習を後回しにしているのです。

 

 

 

やるべきことへのやる気がない。

 

 

これって私だけでしょうか?

 

いやいや、皆様も同じ経験を一度はしているでしょう。

 

 

連絡すべき人がいるのにツムツムやPUBG始めちゃったり。

明日までのテスト勉強を後回しにNetflixで時間潰したり。(ちなみに今は13の理由を絶賛一気見中)

 

こういうのって、だいたい終わった頃に後悔しちゃうんですよ。「あ〜〜、まーた時間無駄にしてしまったぁ...」って。

 

 

 

でも人間って、しちゃう生き物なんだよね!!わかる!!!

  

 

だって、みんな「優先順位」っていうのがあるんですもん。しょーがないじゃん?

 


と、開き直りたいところですが、相当できた人間ではない限り、直感で思った優先順位をあまり信じるべきではないと断言します。

 

なぜなら、本来行うべきだった役割を遂行しなかったことに後々めちゃくちゃ後悔するからです(経験上)

 

 

って、こういうことは誰しもわかってることだと思います。

 

 

 

解決法もわかってるんだ。

優先順位の誤りに気づいて、優先順位を並び替えて、
やるべきことに対して「やる気」になれば良いだけの話。
(簡単なことではないんだけどね)

 

それって、だいたいやるべきことを好きにならないとできないんだよね。

だって、好きじゃないことなんてやりたくないじゃんね?

 

だからまず初めに、やるべきことのポジティブな要素を見つけて、
やるべきことを死ぬほど好きにならないといけないんだよね〜。

 

 

 

まぁそんなことはさておき、

問題は、この現象にそれといった名前があるかどうか。

 

そうしたら、会話ってスムーズに行えるな!と個人的に思ったし(謎の理論)

普通に気になった。 

 

「昨日の夜こういうことがあってさ〜、本来は寝るべきだったのにYouTube観出したら止まんなくて」
この会話の中の こういうこと に何か名前はないのかなぁと気になりました。

 

 

検索もできたけど、こういう感じで読者様と接しれたらな面白いなと思いました。

 

 

ということで、この現象にぴったしなネーミングがある方

もしくは「公式な名前あるんだよ!」って知っている方は、連絡お待ちしておりまする(๑╹ω╹๑ )♪

 

 

 

前回の記事では「次回の記事は生い立ちなどを」と投稿しましたが、あまりの大学の課題の多さに圧倒しているなう( ゚д゚)なので、

 

詳しい自己紹介などはまた今度にしようと思います!!ごめんなさい!!!

 

 

それでは勉強に戻りますので、これにて失礼致します。