お に ✩ ふ り ー だ む

ニュージーランド人、自由に生きる

【ニュージー在住の日○ミックス】一風変わった女子大生の一風変わったプロフィール

 

どーーも!当ブログ「お に ✩ ふ り ー だ む」筆者の【おに氏】です!!!!

 

タイトルにもある通り、私はそこらへんの女子大生よりも少し変わってると思います。


というのも、性格・好きな男性のタイプ・マイブーム... etc ではなく、経歴 なんですよね。

 

 

この記事を読み終える頃、あなたは「この女変わってんなー」って思っていること間違いなし?

それでは、スタートォゥ!!!!!(∩^o^)⊃━☆゜.*

 

 

そんなに変わってる、おに氏の経歴とは?

 

日本&マレーシアのミックス。大自然の国ニュージーランド生まれ育ち在住。
(↑この時点で身バレ要素バリバリあるからネット上でオープンにするのには抵抗があったんだけど、なぜかいきなり吹っ切れた。理由は後ほど)

 

現在はニュージーランドの大学在学中。

今年が大学最後の年なんです。どこに就職しようとか全く考えてない、頭ん中ぱっぱらぱーぴーぽーです(というのも後ほど詳しく)

 

もちろん、英語&日本語 両方話せますバイリン○ールです!✩

でもニュージーランドで生まれ育ってきたクセに、日本語のが好きだし得意。

だがしかし!!!日本で育った身ではないため、日本語がぐちゃぐちゃなこともあるんで、そこはご容赦くだせぇ(((大土下座)))

今は大学でも中国語を勉強中。

  

ね、なかなか変わってるでしょ???

 

 

今更ブログを始めたきっかけ

  

小学生の時、ブロガーに憧れ当時No.1ブログサービスだったアメブロを立ち上げて記事を投稿してたりしたので、ブログを書いた経験はありました。

しかし、高校時代に「これ、黒歴史ィ...!」とわかり、記事は全削除。今では見た目だけおしゃんてぃーな記事数0のブログだけが残りました。

別に内容とかに問題はなかった(と思う)んだけど、ブログに《H=K (話変わって)》とか《○○ゎ〜》とか当時の10代流行ワードが綴られまくってて、めちゃくちゃ痛かったんで消しました。

(誰か共感者いらっしゃいません????)

 

そして高校時代は、ニュージーランドの女子高生の間で大流行していた tumblr. を開設。そこでHTMLコーディングやCSSをイジったりしたけど、結局今は放置中。

 

 

 

失礼。そんなことは置いといて、どうして今更ブログを開設したかですよね。

 

 

簡単に言うと、今のアルバイト先でブログの記事を書くチャンスが訪れたんですね。

 

久々にブログを書く機会を与えられて、結局文章を書くことが好きな自分は、恥ずかしがりながらもかなり力を入れて書きました。

 

 

その結果同僚の人やお客さんに褒められたりして、調子に乗って開設し、今に至りました

 

 

 

ブログのタイトル【お に ✩ ふ り ー だ む】の由来

 

 【お に ✩ ふ り ー だ む】の由来はそのまま。

 

 

おに ⇒ めっちゃ (自分が使い回してた若者言葉)

ふりーだむ ⇒ フリーダム ⇒ freedom ⇒ 自由 

 

 

「めっちゃ自由」

それは日本と比べたニュージーランドの楽さ、

そして理想的な自分を指しています。

 

 

日本人はかなり調和を大事にして、他人と違うことがおかしいと感じる人種だと思うんですね。(全員じゃないけど)

それに比べてニュージーランド人(というかほとんどの西洋人?)はどちらかというと、他人と違ったことがあってもそれを「個性」として捉う人種だと感じるんです。

 

 

それって、かなり自由だと思いません????

 

そういう考えがあったのもあり、

その他に自分の性格も...

 

 

正直私は、かなり流されやすい人間でして、結構人目を気にして行動しています。
そういうところは、日本人寄りなんだなぁ...って思いますね。


SNSでも、他人にも認められるような投稿することを意識していて...。

こういうところは、割とマジョリティーかしら。他の人と変わっていないかも(笑)

 

 

私にはもったいないくらい素敵な友達や彼氏も今いて、すごく充実しているはずなのに、まだどこか物足りない気持ち。
というのは、きっと今だにみんなと調和できるように振る舞うことを意識しているからです。

 

多分今だに将来のやりたいことが見つからないのも、他人が期待する職業や夢に合わせようとしたり、自分の力でやりたいことを見つけてこなかったからだと思っています。

 

 

 

そんな中ネットサーフィンをしていたら、「ずっとやりたかったことをやったら、人生が変わった」という方に出会い、いかに人生が楽しくなったかを目にしました。

 

その方は、他人の思う〈普通〉という概念を蹴飛ばして、自らのやりたいことを心から楽しんでやっていました。

 

 

だから私も、いくら他人からおかしいと思われても、自分のやりたいことを突き通してみようかなと思い、 

ずっとやってみたかったブログのタイトルに、そういう意味を込めて名付けました。

 

このブログを開設したのも、もちろん調子に乗ったからでもあったんですが、

「ブログを通じて物事の新しい感じ方や価値観を得れる」という思いもあったからです。


さらに、自分の詳しいスペックを晒け出せば「どういう経歴を持った人と接してるか」を他の人に理解してもらえて意見をぶつけ合うことに必要と考えたからです。

もちろん躊躇はありますが、それ以上に「そうしてみたい!」と思ったし、「やらない後悔よりやる後悔のがマシ!」と感じました!!

 

 

このブログは、アジア人の私がニュージーランドで生まれ育って住んでいる身として思ったこと・感じたこと・本音を自由に(⇦ここ大事)書いていこうと思っています。

 

その他に、ちょこちょこ英語の投稿とかできたらかっこいいかなーって思ったり思わなかったり...(一応バイリンガルなんでねw)

なんか勉強になる記事とか書けたら、本格的なブロガーみたいでかっこ良さそうじゃない??

 

 

 

んで結局、お前誰よ?

 

なんて思ってる人も結構いるんではないでしょうか。

自分の経歴についてはユニークなところしか書いておらず、あんまり他のことについては語っていません。

 

 

でもそうしちゃうと、広辞苑より分厚い本ができてしまうため、次からは自己紹介やら自分の生い立ちや、のびのびと過ごせる国ニュージーランドについて書こうかな〜〜〜!!と考えております(๑╹ω╹๑ )♪

 

 

 

では、今頃夕食の時間だったり日曜日のクッソ面白いテレビ番組が流れてるゴールデンタイムだったりの日本(めちゃめちゃ羨ましい)ですが、夜遅い私はこれにて就寝致します。おやすみなさい。

 

(はぁ...身バレしませんように...。)